タスマニア体験旅行

12月22日(金)~2018年1月3日(水)の13日間でオーストラリアのタスマニアに行ってきました。

ボノロンのヒロを引率に今回参加してくれた生徒さんとお母さん達

富士山静岡空港から上海経由でメルボルンに向かいました。

混雑で一本乗り遅れましたがホバートへの国内線に乗換えです。

当日は遅かったのでホテルとホームステイに分かれて23日のランチはタルーナビーチに行きました。

現地に住んでいるトリシア先生が焼きそばを作ってくれました。

バーベキューランチは最高です。

ホームステイ先のトリシア先生宅で卓球を楽しみました。

夕食ができるまでキングストンビーチで遊びました。

24日クリスマスイブはコーニングハムビーチでランチです。その前にトリシア先生の妹のお宅で遊びました。

サクランボ、アンズ、桃のシーズンなので庭のチェリーを頂きました。甘い!

トリシア先生の家族と手作りのハム、ラムロースト、畑のピンクアイポテト、サラダと豪華なランチ 日本のお正月のおせちの感じかな?

お腹が一杯になったらトリシア先生の子どもたちも一緒に遊びます。

トリシア先生のお母さん手作りのデザート。もちろん別腹ですね。

夕食はトリシア先生のお母さん宅でビーチでいっぱい遊んでお腹ペコペコです。

バルコニーでの食事は最高ですね。

もちろん宿題も顔晴りましたよ♪

タルーナビーチで貝採りです。これはムール貝です。

こちらはカキです。

海水は冷たいですが採り始めると皆夢中です。

27日は31度!セブンマイルビーチでカヌーと砂遊び楽しみました。

トリシア先生宅の拾ってきたトランポリン。

全員で11人食事の時間は賑やかです。

28日はスナッグの滝まで歩いて昼食後はダイブです。自然がいっぱいです。

ホバート市内を見下ろせる。ウエリントン山1271m絶景です。

雲が近いです。

家族でチーズ!

29日はリッチモンドに行きました。

ステンドグラスが凄い教会、オーストラリアで一番古い石橋を訪れました。

帰りにまたタルーナビーチによって採った貝に舌鼓。

30日はサラマンカマーケットとテイストオブタスマニアに行きました。

31日はボノロン野生動物公園です。ケガをしたり両親を亡くした動物を野生に返す活動をしています。

ウオンバット、コアラ、カンガルーなどと触れ合いました。

31日はトリシア先生の妹 ビアンアさん宅でカウントダウンデイナーです。

ぬいぐるみではありません。笑

おじーBBQです。

29日から2人の生徒さんが現地合流してくれました。

小さな子たちはカウントダウン前にホテルへ戻りました。

1日はマウントフィールド国立公園です。

ラッセル滝でハイポーズ。

ビックツリーにエネルギーもらいましたよ。

2日はホバート博物館です。

皆で最後のランチはトリシア先生手作りのパイ美味しかった。

ホバートの空港でトリシア先生家族に見送ってもらいました。

富士山を見ると帰ってきた実感があります。

ボノロンでは オーストラリアでの春休み留学、夏休み留学、冬休み体験旅行 を行っています。タスマニアホバート市に住んでいる トリシア先生宅にホームステイして現地の公立小中高学校に通えます。もちろん大人でもOKです。